Q. 自分にもできるのか心配です

f0041065_17204356.jpg


「感性の手織りです!」

「好きに好きに織ってください」


などと言われると

「わたし、センスないし、不器用だし、きっとムリだわ~」 (´△`)


なんて思ってしまいそうになりませんか?

それだけ私たち現代人は、何か決まった型とか、
均一なものというのに慣れすぎてしまっているのです。
お手本の通りやらないと、なんだか不安だったりするんです。

でも・・・・

心配は要りません!(`▽´)9

さをりでは逆に、手先が不器用で、習い事なんか続いたことがない、
なんておっしゃる方がハマってしまったりするんです。

さをりの森には、ギャラリーがあり、色々な作品が展示されています。
織る前にそれらを見て、

「あ、こんなの作ろう」

と思えるものを探すのも手です。

(あ、でも、マネをするってことではないですから、あしからず・・・)

また、糸選びに迷ってしまったときなどは、
スタッフや他のお客様が巻いたボビンの中から、とにかく好きな色を選んで、
何も考えずに 織ってみてください。

―残り物には福がある―

きっと、自分でもびっくり(゜ロ゜) するようなものが織れてしまいますヨ。
f0041065_195076.jpg

by morinoyosei | 2006-01-01 14:01 | ■教室の内容について(7)  

<< Q. 全くの初心者でも大丈夫ですか? Q. お気軽クラスに回数制限は... >>